エンジン換装 5日目

|

 今日も引き続きエンジン載せ換え作業。
 ・エンジン始動・・・・しない(−−;)
  省略するけど、色々とエンジンをかけれる段階まで組みあげた。
  さぁ!エンジンかけるぞ!!
  と、セルを回したら・・・
  「ゴン!」という音がするだけでエンジンがかからない(−−;)
  うそぉ〜ん・・・バンパーまでつけたのにぃ・・・
  でも、ここであきらめたら悔しいので原因を探ることに。
  まずはセルの不調を疑ってみた。
  セルを取り外してセルを回してみると、元気よくヒュンヒュン回る。
  セルはOKか・・・。
  ってことは次はエンジンかミッション側か・・・・
  確認しようとクランクを回し・・・・回らない(−−;)え?エンジンブロー?!
  エンジン単体の時はクランクが回っていたのでミッション側かも!?
  ATのギアポジションを変えてもピクリとも動かない。
  つまり、ギアがロックした状態ってことだから原因と思われるのはトルコンの差込不良か。
  そういえば昨日、トルコンをエンジンにつけてからミッションを差し込んだな・・・・。
  2重になってるスプラインの片方が入っていないのかもしれない。
  あぁ・・・またエンジン降ろしか(−−;)
  と、若干のため息をつきながらも1時間後にはエンジンと車体から切り離し、ミッションを分
  離してました(`・ω・´)2度目は早いぜ
  今度は先にミッションにトルコンを差込んでみる。
  明らかに奥へ入った!位置が全然違うぜ。
  そしてエンジンとドッキング。
  その状態でクランクが回るかどうかをチェック。軽く回ったのでイケる!ということでエンジン
  を車体へドッキングぅ!
  日が暮れてきたのでここで終了。
  明日こそエンジンかけるぞーーー!!(`・ω・´)

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Powered by Movable Type 6.0.3