タイヤ

|

・タイヤ交換

最近走っていて妙にガタガタする。ホイールバランスみたいにハンドルがブルブルするのではなく上下に車が揺れる。
タイヤかホイールが原因と思うんだけど、手始めにタイヤを交換してみることにした。
アライメントのせいか偏摩耗がひどくて真円度が落ちているんじゃないかと思って。
まっすぐ走らないし。
14-06-21_08-18-24.jpg
使ったタイヤはBSの新製品。
ブリジストン NEXTRY 155/65R13 
4本送料込み9200円でした。さすが13インチは安い!
国産でもこの値段で買えるようになったんだなぁ。
14-06-21_19-50-31.jpg
交換はげ~ファクトリーにておげ~さんに依頼。
ちゃっちゃと作業してくれた。いつもありがとう♪

交換後、試走。
何これ?
ガタガタしないどころか乗り心地がいい!静か!そして、なんか転がる抵抗感がない!
燃費性能がいいという売れ込みのタイヤだけど確かに燃費は伸びそうだ。
そしてまっすぐ走るようになった!
ハンドルセンターはズレてるけど。
トーアウト気味だから少し乗って馴染んだらアライメント取ろう。

走行距離 142347キロ

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Powered by Movable Type 6.0.3