フロントバンパー&サイドステップ&リアハーフスポイラー

|

・リアハーフスポイラー
 2〜3日寝かすといいながらソッコー磨いてしまったw
 12-05-07_18-44-25.jpg
 こんなブツを2000番ペーパーで軽くさらって3Mのコンパウンドでバフがけ。
 シングルアクションのバフでぶい〜んと。
 12-05-08_17-31-53.jpg
 12-05-07_18-44-08.jpg
 いい感じのツヤがでた(・∀・)
 12-05-08_17-31-38.jpg
 指の映りこみもいいかんじ〜

・フロントバンパー補修
 予備のフロントバンパーを補修することに。
 今ついてるバンパーも傷だらけで見た目がちょっとね。(^^;)
 中古でゲットしたバンパーなんだけど、キズが多い。
 12-05-07_18-43-05.jpg
 以前、缶スプレーのサフェーサを吹いてパテ盛って大まかに補修しておいていた。
 それを引っ張り出してきたわけ。
 12-05-08_13-14-49.jpg
 まずはさらっと洗って脱脂して黒いグリル部分の養生を。
 養生テープとビニールでマスキング。
 12-05-08_14-18-48.jpg 
 サフ塗装。今度は2液のサフ(イサムウルトラサフ)
 ライトグレー一色に♪
 12-05-08_14-19-30.jpg
 12-05-08_14-19-47.jpg
 しかし・・・・ところどころに歪みを発見。
 12-05-08_14-29-46.jpg
 薄付けパテを盛った。
 12-05-08_17-30-54.jpg
 そして削った。右腕プルプル・・。
 まだ歪んでるから薄付けパテ(シルバー車用)を盛った。
 このパテ大丈夫かなぁ・・・・・
 なんだか乾きが悪い気がするので一晩放置しておこう。
 歪みはヒートガンで直した方がいいかも。

・サイドステップ補修
 12-05-08_13-15-02.jpg
 フロントバンパー同様、中古を補修する。
 今つけてるサイドはガリ傷がついてて・・・・w
 12-05-08_14-18-54.jpg
 12-05-08_14-29-55.jpg
 12-05-08_17-31-08.jpg
 サフ吹いてパテ盛って削った。
 元の塗装(純正塗装)がタレてるところ発見w
 これ、サフが垂れてるんじゃないよ〜w
 もちろん平らになるまでしっかり削る(`・ω・´)
 こっちはもう一度サフ吹けばOKかな?
 ま、サフの在庫がなくなっちゃったんだけどねw

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Powered by Movable Type 6.0.3