エンジンオイル&フィルター&アライメント

|

 ・エンジンオイル交換
  08-08-24_18-44-04.jpg
  中古エンジンがどのような状態で保管されていたのか分からないため、念を入れての早めの
  オイル交換。走行距離にして・・・200キロぐらい?(^^;)
  ホンダハンプ10W-30を約3L使用。
  08-08-24_18-40-00.jpg
  フィルターも新品に交換。
  ナフコで売ってた適当なやつだけど1個1000円ちかくするフィルターは久しぶりだぞ(笑)
  08-08-24_18-40-00_002.jpg
  フィルターはナンバープレートを外せば真正面からアプローチできる。
  ただ、真横にタービンがいるので火傷するのでエンジンが冷えた時にやったほうがいいだろ
  う。カー用品店の人は辛いだろうな(^^;)

 ・アライメント調整
  まっすぐ走るんだけど、ハンドルセンターがズレていたので再調整。
  運転席側のトーを調整した。
  前回はジャッキアップ状態でトーゼロにあわせたんだけど、着地状態だとトーアウト2ミリぐら
  いになってた。なので、今回は着地状態で調整してゼロにしてみた。
  助手席側は・・・時間の関係でできなかった(´・ω・`)またじゃな。

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Powered by Movable Type 6.0.3