バキュームホース&ブーストメーター&アライメント

|

 ・バキュームホース交換
  純正のゴムホースをシリコンホースに。青になるので若干エンジンルームが派手になった。
  といっても、前のエンジンのときに使ってたホースに付け替えただけなんだけどね〜(笑)
  インタークーラー下あたりのホースは手が入らなかったのでまた後日。

 ・ブーストメーター配管接続
  未接続だったブーストメーターの配管をつないだ。
  これでブーストメーターが動くぜ。

 ・アライメント調整
  フロントのトーを調整。
  08-08-16_11-26-00.jpg
  前後のトレッド差は3cm。フロントが広い。なので片側15ミリ分ずらしてヒモを張った。
  08-08-16_11-26-00_003.jpg
  メープルA1ゲージで測定&調整したんだけど、運転席側がかなりのトーアウトだった。
  08-08-16_11-26-00_002.jpg
  左右ともトーゼロにしておいた。(基準値いくらなんだろう?)
  ムーヴってトーしかいじれないからある意味ラクチン。
  ハンドルが軽くなって少し遊びができた。
  抵抗感がないから少しは燃費が伸びるかな!?

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Powered by Movable Type 6.0.3