スピーカー

|

 ・フロントスピーカー交換
  先日バッフルボードを作って対処してみたものの、音はやはり10cmスピーカー・・・。
  ってことで16cmスピーカーに交換した(`・ω・´)
  exsoundstyle.jpg
  ヤフオクやアップガレージで売ってるEX SOUND STYLEとかいうとこの安物スピーカー。
  4000円以下でゲット可能です。
  450Wと書かれていたので、これウーハーなんちゃうの?という出力の高さだけど意外や
  意外、これが結構いい感じで鳴ってくれるんですわ。
  もちろん音質は高級品には及ばないんだけど、軽にはこれで十分!!
  低音もしっかり効いて音量をあげても割れなくなった(・∀・)
  3000円弱でこの効果なら十分でしょ。
  07-04-21_15-05-00.jpg
  取り付けにあたって、ドアパネルを多少カットした。(そうしないとスピーカーが入らない)
  ネジ穴も新たにあけなおして、配線もきちんとスピーカー端子を使って取り付けた。
  もうこれでココをあけることはないぞー!(爆)

  追記:この取り付け方だと、パワーウインドーが一番下まで下げれません(爆)
  バッフルボードを作るか、ドア内張りにつけないとダメみたいです。

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Powered by Movable Type 6.0.3