アルブミンって知ってますか?

|
先週、風呂上がりに倒れて10秒くらい気を失いました。げっそり
ともろんです。

次の日、単なる貧血だろうとは思っていましたが、
初めて倒れたのが気になったので病院に行き血液検査をしました。病院
そして今日、検査結果が。



先生:「貧血は無かったよ~。」

私:「そうなんですかっ!?ほっ・・」

先生:「でも、アルブミンが低かったよ。3.8~5.3が正常値なんだけど、君は3.7だね~。」

私:「アルブミンって・・・なんすか?」

先生:「用は活力の素ってとこかな~。あんた栄養失調だよ。」

私:「えっ!?私が栄養失調!?」

先生:「よく食べんといかんよ~?でもあんた、コレステロール値が高いからね~」

私:「えぇっ!?マジっすか(汗)」

先生:「ほら、130~219が正常値だけど234ってなってるでしょ?
   用はよく食べ、よく動けということだ~。でも、あんたデスクワークだからしょうがないわな~w」

って笑って言われた(汗)
そげな感じで終了。こんなんでいいのか。(滝汗)
てか、貧血じゃなく違う物が発覚しちゃったよ~ふらふら


アルブミンを上げるにゃ・・・

●1日のタンパク質摂取量(推奨)
○成人男性...60g
○成人女性...50g
※牛肉なら300g、卵なら10個、魚の切り身なら3~4切れに相当

他に具体的にゃぁ・・・肉、魚、卵、牛乳、大豆、海藻、イモ、果物、油、緑黄色野菜

1日10種目、食べた物に○つけて10点満点を目指すといいらしい。

できるだけ頑張ってみようかなあせあせ




それとコレステロールを下げるにゃ・・・

1.食べ過ぎない⇒頑張るっ手(グー)

2.食事はゆっくり食べる⇒意識しよ。

3.お酒は飲みすぎない⇒飲み会で調子に乗らないようにしよう。。

4.たばこは吸いすぎない⇒吸わないし。

5.甘いものは程々に⇒ぐっ・・・あせあせ(飛び散る汗)

6.ストレスをためない⇒楽観的にいこう~グッド(上向き矢印)

7.コレステロールの多い食品は控えめに⇒そうじゃな。

8.コレステロール値を下げる食品を積極的に⇒うむ、もっともだ。

9.サプリメントを有効に活用⇒あんまりサプリメント好きじゃないけどなぁ。。

10.適度な運動を⇒帰ってから30分歩くことに。走る人(オカンの勧め)


とにかく頑張ってみよう。
9月13日は健康診断なので、それまでにはどうにかするぞ~~グッド(上向き矢印)
11月はチームマイナス5キロの達成目標月だけど、無理しない程度に頑張りま~っすわーい(嬉しい顔)

このブログ記事について

このページは、ともろんが2010年8月17日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母、反省。。」です。

次のブログ記事は「爆睡点滴。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1