ダイエットの最近のブログ記事

痛っ!

|
今日、初めて行った公園にて陵汰を写真でバシバシ撮った後、
必死になって撮った画像を見て歩いていたら・・・


近くにあった木の枝に頭をゴツッ!!がまん顔衝撃


一応、打ちみだけで済みましたあせあせ(飛び散る汗)

150cmというチビ身長の為、頭上を気にしない性分・・・どうにかせにゃいかんなぁ。


そんで痛みを忘れてシャンプー。


超悶えましたげっそり



いつしかの頭パックリ事件を思い出すよ。。ウヒふらふら




【参考】
いつしかの頭がパックリ事件

http://www.tomoron.com/blog/2006/05/post-49.html

日記はお久しゅ~ございます。
最近はツイッターで、チマチマとつぶやきながらダイエットしています。最初の目標は今日までの3日間で、

①お菓子を控える
②コンビニに寄らない

の2本だてです。

職場でもらったお菓子はお昼ご飯後にたべることにしています。すきっ腹に食べるより吸収が穏やかになるのでね~♪

あと、コンビニ通いは断ちました!チョコボール食べすぎだったことにきがつきましたorz

そしてなによりツイッターで報告してるから、頑張らなきゃ精神が芽生えて、やる気が出ます(^∇^)ノ

この調子で最初の目標達成するぞ~!

爆睡点滴。

|

おとといから、陵汰が嘔吐下痢の初期症状になり・・・・
おそらく、それを受け継いでしまった母のともろんです。

嘔吐の気配はありましたが、嘔吐はしてません。
下痢の気配もありましたが、これまた便Pになるくらいで。

ですが、本日朝の体温が37.2。平熱は36.1とかです。
ちょと高い。そして頭痛。けだるさ。何も食べれない。ポカリを少し。

そんな調子で職場に向かい、掃除当番の机拭きまでして・・・
イケるかなっ?とか思ってたんですが、
症状を周りの方に伝えると、一瞬で帰れとw


私:「ハイ、帰ります」(爆)


で、ホームでの待ち時間15分。ツライ。。嗚咽がでそうな。。
あぁ、ここで吐こうと思ったらやっぱり電車のレールのとこにオエーってした方がいいのかな。
でもそんなことして、電車が来たら私の頭がふっとんじゃう。
あー座りたい。でも座ったら周りの人の目が嫌だ。あー遠くても椅子に座るんだった。

って、頭の中でグルグルグルグル考えながらやっとの思いで電車に乗って、

その後、自転車乗るのも必死で。


ようやく帰って車で病院に向かった。

受付で症状伝えたら、

受付嬢:「奥の部屋にどうぞ~」って・・・ここベッドじゃぁ~~~んぴかぴか(新しい)

ここは天国ですかっ?寝転がってもいいんですか?布団もかけちゃっていいんですか?

じゃ、遠慮なく。w

順番が来るまでグースーピー。


30分程度経過・・・

先生に優しく起こされ、症状を伝えると

先生:「時間は大丈夫ですか?」と。

私:「はい、なんもないですけど?」

先生:「じゃぁ点滴しときましょうか、楽になりますよ?」


私:「おっお願いします!!!」

(また寝れる~~揺れるハート


看護婦さんが点滴用意してくるまで、また眠い(睡眠)
5分くらいして、また看護婦さんに優しく起こされ今度は点滴の注射を。

天井から点滴の液の袋を吊り下げられ、これから1時間また夢の中へ。。眠い(睡眠)
10-08-22_16-43-45.jpg10-08-22_16-43-52.jpg
   途中、夢の中で何を思ったか右腕を曲げてしまい青ざめる。(爆)

(最近の針は曲がるやつでよかった。。)

点滴の水滴が一瞬止まり、落ちだすのを確認してまた眠りに落ちる。

どれくらい経ったか、看護婦さんに優しく起こされ終わった点滴を抜かれ、

起きなきゃと思い起き上がると

看護婦さん:「処方箋できるまで寝てていいよ~」


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ホントギリギリまで寝かしてもらって処方箋いただきました。

ありがたや~~ありがたや~~~。。


帰ってしばらくゴロゴロしたりしててお昼過ぎ。

携帯が無い。 無い。 無い。 どこにも無い。

げっそりベッドの枕元。。げっそり

午後の診療始まってから急いで取りに行ったのは言うまでもありません。。

その後、かなり回復です指でOK

早く治して遊びまわりたいぞよ~~わーい(嬉しい顔)

先週、風呂上がりに倒れて10秒くらい気を失いました。げっそり
ともろんです。

次の日、単なる貧血だろうとは思っていましたが、
初めて倒れたのが気になったので病院に行き血液検査をしました。病院
そして今日、検査結果が。



先生:「貧血は無かったよ~。」

私:「そうなんですかっ!?ほっ・・」

先生:「でも、アルブミンが低かったよ。3.8~5.3が正常値なんだけど、君は3.7だね~。」

私:「アルブミンって・・・なんすか?」

先生:「用は活力の素ってとこかな~。あんた栄養失調だよ。」

私:「えっ!?私が栄養失調!?」

先生:「よく食べんといかんよ~?でもあんた、コレステロール値が高いからね~」

私:「えぇっ!?マジっすか(汗)」

先生:「ほら、130~219が正常値だけど234ってなってるでしょ?
   用はよく食べ、よく動けということだ~。でも、あんたデスクワークだからしょうがないわな~w」

って笑って言われた(汗)
そげな感じで終了。こんなんでいいのか。(滝汗)
てか、貧血じゃなく違う物が発覚しちゃったよ~ふらふら


アルブミンを上げるにゃ・・・

●1日のタンパク質摂取量(推奨)
○成人男性...60g
○成人女性...50g
※牛肉なら300g、卵なら10個、魚の切り身なら3~4切れに相当

他に具体的にゃぁ・・・肉、魚、卵、牛乳、大豆、海藻、イモ、果物、油、緑黄色野菜

1日10種目、食べた物に○つけて10点満点を目指すといいらしい。

できるだけ頑張ってみようかなあせあせ




それとコレステロールを下げるにゃ・・・

1.食べ過ぎない⇒頑張るっ手(グー)

2.食事はゆっくり食べる⇒意識しよ。

3.お酒は飲みすぎない⇒飲み会で調子に乗らないようにしよう。。

4.たばこは吸いすぎない⇒吸わないし。

5.甘いものは程々に⇒ぐっ・・・あせあせ(飛び散る汗)

6.ストレスをためない⇒楽観的にいこう~グッド(上向き矢印)

7.コレステロールの多い食品は控えめに⇒そうじゃな。

8.コレステロール値を下げる食品を積極的に⇒うむ、もっともだ。

9.サプリメントを有効に活用⇒あんまりサプリメント好きじゃないけどなぁ。。

10.適度な運動を⇒帰ってから30分歩くことに。走る人(オカンの勧め)


とにかく頑張ってみよう。
9月13日は健康診断なので、それまでにはどうにかするぞ~~グッド(上向き矢印)
11月はチームマイナス5キロの達成目標月だけど、無理しない程度に頑張りま~っすわーい(嬉しい顔)

掃除

|
今日は久々に部屋を大掃除。

陵汰を迎えに行くまでガンバリマス!



湿気であぢぃ。

あぢぃけどガンバリマス!


掃除&ダイエットじゃ!


まずは腹ごしらえから・・・・もぐもぐ・・・・(爆)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちダイエットカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはグルメです。

次のカテゴリはペットです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1