意外と爬虫類も悪くないw

|

1年程前から、家の前でゲットしたすっぽんの子供を飼ってます。

飼い始めた頃は、ホント小さくてかわい〜奴で・・・。

でも飼い方を知らない私はほとんど放置で可哀そうな事をしてしまってました。

砂利と水に入れるだけで、水が干からびることもしばしば。

最悪な状況でした。そんな時、とあるペットショップで元気なカメさん達を見て・・・

          こんなんじゃいけん!

りっぱな大きなすっぽんにしてやらにゃ!とふと思い立ち、

水槽に水と砂利、そして水の循環器、サーモヒーターをセットしました。

(冬も暖かくすると冬眠せずに餌を食べるから大きくなるようです。)

そして、すっぽんをIN!

DSCN0046_R.jpg

おぉ〜さすがビビリ。砂利の中にもぐって顔だけ出してるよ(・▽・)

やっぱり虫籠用のケースじゃ狭いわな〜(爆)

ついでに「ごほうびのえび」をパラパラ・・・。

カメ:ガブッガブッ

エビさんなんか一飲みですよw

あと、メダカも食べちゃいます。(−−;)ウーン

↓↓アゴハゼちゃんも食べられちゃいました。。

DSCN0057_R.jpg

すごい食欲なすっぽんちゃん、さすがに大きくなった感じがします。

私と共に長い人生を送っていただけたらと思います。


食べられませんように( ̄人 ̄)それだけを祈ります。

このブログ記事について

このページは、ともろんが2009年10月 3日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「肩に手が・・・ドキドキ」です。

次のブログ記事は「明日は免許更新 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1