まずっ

|

部長に伊豆のお土産においしいみかん饅頭もらいまして、

本物のみかんと間違えてしまったともろんです。

09-08-11_12-27-00.jpg
これおいしかった〜!と〜っても!lovely

みかんの風味がホワ〜〜〜ンと香ります。また食べたいです。

誰かお土産にはまた、これをお願いしますw お待ちしとりま〜す!

無かったら赤福でもいいです(爆)

そんなトモロンですが、今日は何を思ったかパンを焼きました。

図書館で借りてきた本で材料を見ながら初めてホームベーカリーを使いました。

(ちなみに実家には2年以上前から導入されてました)

今日はキナコパンを焼いてみるぞ!

おもむろに材料を型に放り込む。

途中分からない事があったら、おかんに聞きながら忠実に作る。

ともろん:「おかん、これ材料全部入れればいいんよな?」

おかん:「そうそう、簡単じゃろ。」

そんなやりとりをしながらセットしてボタンピッ!

当時間18時くらいだったかな。。「出来上がり時間22時49分」

夜中かよ(−−)

ま、そんなこんなしてたら焼いてる事なんで忘れてしまいますよね。

パン焼いてる事に気づいたの0時35分。


見に行くと、すでに優しいおかんが取り出しておいてくれました。

食べた後もある。

ん?でも、なんか小さすぎね?

09-08-13_01-11-00.jpg
しかも、上の辺りがパンぽくないんですよ。

包丁でギーコギーコ切ってみる。

なんかいつも姉ちゃんが作ったのと違う。

食べる。

・・・・・・

まずっ

なななななんでっ!?

パンの本を読みなおす。


うわ、イースト菌は後から投入じゃが!しかも機械に『後から投入ボックス』ついてるし!


おかんは、あの時・・・・・全部入れるって教えてくれたのに・・・。

今、たった今・・・私の腹の中で発酵しきれなかったイースト菌達が暴れまわっている気がします。


ゲップが止まりません。うっぷ。

このブログ記事について

このページは、ともろんが2009年8月13日 00:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネットジューク」です。

次のブログ記事は「心ここにあらず・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1