ベタ子孫・・・逝ってしまわれたorz

|
そう・・・

あれは送別会だと言って、息子と共に実家に泊まった次の日・・・

「ただいまぁ~ふぅ、疲れた。さぁ、お風呂に入ろう。」

ざぶん。ちゃぷちゃぷ。きゃっきゃっきゃ(息子の笑い声)

 ・
 ・
 ・
「はぁ~~~いい湯だったにゃぁ~茶でも飲むかね?」

息子:「あい!」

冷蔵庫に茶を取りに行く私・・・流しの横の水槽を見る。

(あ、ベタにエサやってなかったわ。)

「やっべぇやっべぇ。どれどれ・・・」


(0_0;)アレ...


ベタのお子ちゃまが動かない。

貴重な一匹がビクとも動かない。


(ココで少しコレまでの経過説明)


前の日記で卵を採取してた私ですが、

その後、ベタは30匹孵化いたしまして、

みんな楽しげに泳ぎ回ってたわけです。

そんな中、♂の親ベタに乱入され、食べられてしまったり

水苔みたいなものにまかれて死んで逝くものもいたり・・・


そんな中、必死に生きている最後の子ベタ一匹を確保していたのです。



そのベタがっ・・・・・・。


水と共に揺れている。

ユ~ラユ~ラ。

ツラかとです。


そして、その前の話にはなるのですが、


子を繁殖させ、食べてしまったバカ♂ベタは、他の♂ベタに乱入され殺されました。


せっかく子孫を残せると思ったのに。。


というわけで、さっそくアミーゴで♂ベタ購入です。


私はまだくじけません。


とっぷブリーダーをめざすのです!!

このブログ記事について

このページは、たくちゃんが2007年3月25日 11:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寝ようかと思ったけど。」です。

次のブログ記事は「幸せはどこに?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1